はてなダイアリーガイド「まずはここから」

このグループ内の記述は、sasadaの妄想憶測ジョークその他で成り立ってます。一言で言えば「ネタ」です。笑ってスルーしてください。(^^)

はてなダイアリーガイド「まずはここから」

ReadMe First

一目みて分かりますとおり、このキーワードは下書き中です。まだスタートしていません。

ご意見・ご質問のある方は、d:id:sasadag:guide:id:sasadaコメント欄トラックバック、または「グループ管理者に問い合わせ」フォームよりお願いいたします。m(_ _)m

sasada註:(いきなりかよ)

キーワード名は、「はてなダイアリー早わかり」か「はてなダイアリーまずはここから」のどちらかにしようと思います。内容を書いてから判断というとで(^^;


はじめに

はてなダイアリーへようこそ!

はてなダイアリーは「キーワード」を共有できるウェブ日記です。


日記中の言葉を「キーワード」化することで共有の辞書のように使うこともできますし、興味のあるキーワードを通じて同じ趣味を持つダイアリーを発見することもできます。コメントやトラック・バックを通じたコミュニケーションも可能です。


あなたも、はてなダイアリーで楽しんでみませんか?


当ガイドについて

このガイドは「はてなダイアリー」を使う人に最初に読んでいただくための早見表ガイドです。「早めに知っておきたいこと」や「知っておくべきこと」等の概要を(できるだけ)簡潔にまとめてあります。


もっと詳しい使い方や細かなカスタマイズは はてなダイアリーのヘルプ (目次) や はてなダイアリーガイド (目次) をご覧ください。(当ガイドのお役立ち編に、これらの紹介やリンク集があります。参考にしてください)


[トップページに戻る] [目次に戻る]


はじめに編

はてなダイアリーは (株)はてな提供のサービスです。

直感的に分かりやすい操作で自分のダイアリーを簡単に作れます。活発なユーザー間の交流が目立ちますが、マイペースで落ち着いた更新も楽しめるように配慮されたシステムも特徴的です。


はてな」にユーザー登録したあとダイアリーの利用申請をすれば、すぐにでも日記を書くことが出来ます。

ユーザー登録もダイアリー利用申請も無料です。(2004-6-1現在)

有料オプションを申し込めば追加機能を利用できます。


はてなダイアリーは、サイト作りのまったくの初心者から経験豊富なWebマスターまで、便利に使いこなせます。詳しくはこちらへ。 → はてなダイアリーガイド「まずはここから」はじめに編


[トップページに戻る] [目次に戻る]


気になる編(前編)

[トップページに戻る] [目次に戻る]


気になる編(後編)

[トップページに戻る] [目次に戻る]